SSブログ
IMG_6551.JPG

菜の花 [家庭菜園]

IMG_9843_R.JPG


菜の花まつりが隣町の二宮吾妻山で始まった、まつりが始まる前日に行かれた方から菜の花満開だったとお聞きして早速出かけることにした、朝早い時間帯なら富士山も見えるのだがお昼をすましてからで、富士山は期待しないで出かけた、家から歩いて吾妻山へ、階段は降りてくる人で繋がったいた。
階段は休み休みに登ることに途中一休みで江の島方面の相模湾を見て一息。


IMG_9844_R.JPG


山頂についた。


IMG_9846_R.JPG


菜の花満開。


IMG_9853_R.JPG


シンボルツリー。


IMG_9862_R.JPG


菜の花を前にして、雲が無ければ富士山も見えたのですが。


IMG_9864_R.JPG


遅めのお昼をとっている方もいました。


IMG_9867_R.JPG


菜の花よく育ってました、12月暖かだった影響でしょうか。


IMG_9872_R.JPG


午後でもたくさんの人がおりました。


IMG_9886_R.JPG


伊豆方面を望みますが逆光になってしまいます。もう一度富士山目当てに来るかな。


IMG_9893_R.JPG

nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
先日ここ、テレビでやったみたいで、夫が「あ、ここ行ったなー」って珍しく思いだしていました^^ テレビでは富士山も見えていたようです。
by mimimomo (2019-01-23 06:23) 

kazu-kun2626

富士山見えなかったのは残念
でしたが菜の花満開ですね
それにしても凄い人出ですね~
by kazu-kun2626 (2019-01-23 06:49) 

夏炉冬扇

見晴らしもよし、天気もよし。
これだけの人に見てもらえれば、菜の花も大満足。
シンボルツリーは何の木だろう。
by 夏炉冬扇 (2019-01-23 08:02) 

天天庵ブログ

イヤイヤ、、菜の花良いですよね!
あの階段がきつく感じましたね?
でも頂上行けばスッキリ、、、
忍野とは違う世界があります
by 天天庵ブログ (2019-01-23 20:47) 

JUNKO

のどかな春景色ですね。平和そのものを感じます。こちらは春までにはまだひと騒動あります。
by JUNKO (2019-01-23 21:31) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ここの菜の花ははきれいに咲いてますね。昨日私が行った東京ドイツ村はショボかったです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-01-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。