SSブログ
IMG_6551.JPG

今年初めて畑に出ました。 [家庭菜園]

IMG_3439_R.JPG


今年初めて畑に出ました、1月第2周の金曜日 カラカラ天気が続いていますがグリーンピースを植えつけます。

この日富士山はくっきり。
畑そばから富士山がきれいです。


IMG_3440_R.JPG


テント村ですが植えられているのはニンニクです、ネット撤収せずに使います。


IMG_3445_R.JPG


玉ねぎは生育していない、次回は1回目の追肥を考えないと。


IMG_3446_R.JPG


グリーンピースを植えつけて、霜よけに笹の小枝を差しました。


IMG_3448_R.JPG


寒さで我慢の時期ですね。


IMG_3451_R.JPG


9条ネギも植えつけました。これから寒起こしが待ってます。


IMG_3449_R.JPG

nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
皆様ご訪問がお早い!
富士山が綺麗ですね~ 
この時期畑仕事はやはり我慢ですね^^ 夫が植えた我が家のブロッコリーも
なかなか大きくなりません。
by mimimomo (2019-01-28 06:30) 

yoku

昨年秋植えたエンドウ豆がちょっと早すぎ
もうかなり、伸びています。

by yoku (2019-01-28 07:04) 

kazu-kun2626

おはようございます
私の菜園はまだ休耕中です
by kazu-kun2626 (2019-01-28 07:15) 

ゆきゆき

富士山が気持ち良い姿ですね。
富士山は遠望するのがよいですね。
富士山に登ると富士山が見えません。
by ゆきゆき (2019-01-28 16:11) 

JUNKO

気持ちの良い富士山ですね。もう土が顔を出しているんですね。こちらは3か月後でしょうか。
by JUNKO (2019-01-28 19:44) 

侘び助

伊吹おろし?? 風は冷たいですが雪の気配は??
最近富士山の雪を見る機会が無くて・・・
by 侘び助 (2019-01-28 21:31) 

夏炉冬扇

初手巾に拍手。
天気よく、富士がきれい。
by 夏炉冬扇 (2019-01-28 21:52) 

テリー

畑仕事をしながら富士山を見ることが出来るとは、最高ですね。
by テリー (2019-01-29 09:25) 

天天庵ブログ

富士山よく見えてますね(^_^)v
畑出来るんですね、、忍野はシャベルも刺さりません、、早く畑で体が動かしたいよ〜
by 天天庵ブログ (2019-01-29 21:21) 

旅爺さん

富士山が実に綺麗ですね。
畑もいよいよ戦闘開始ですか、当地の畑は氷ってます。
いろんな野菜があるようで冬場も楽しめますね。
by 旅爺さん (2019-02-01 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

菜の花渋谷に出ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。