SSブログ
IMG_6551.JPG

運動公園の河津桜 [健康]

IMG_3697_R.JPG


運動公園の河津さくら、満開は過ぎて散り始めていたが撮っておいた。いつもは北門から入るが今日は南の正門から坂道を登っていく。
レンタル自転車が置いてある。この自転車が走っているのを見たことがないが、どうなんだろう?


IMG_3696_R.JPG


公園の遊水地の中に、アオサギが集まって来た。


IMG_3698_R.JPG


巣作りのシーズン、今年はいくつ巣ができるのだろう。


IMG_3699_R.JPG


斜面に植えられている椿


IMG_3701_R.JPG


土筆も伸びてきた。


IMG_3705_R.JPG


菜の花は終わりに近く。


IMG_3707_R.JPG


展望台が作られて。


IMG_3708_R.JPG


展望台に登ってみた、あー満開の時に登るべきだった!


IMG_3709_R.JPG

nice!(67)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
めもてるさんのお散歩道には河津桜や菜の花など春らしい風景が見られるところがあって良いですね~うちの近くはソメイヨシノはありますが、ほかの木は、一本だけあるよ、と言う程度。
あら、ホント、満開の時に上がればきっともっと素敵な桜だったでしょうね^^ でもこれでもちゃんと見られます。
by mimimomo (2019-03-19 07:18) 

旅爺さん

いよいと河津桜も咲いて景色や花に鳥達を愛でながらの散策も楽しめる季節ですね。

by 旅爺さん (2019-03-19 19:17) 

JUNKO

こういう場所にアオサギが集まっているのですか。此方とは違う光景です。
by JUNKO (2019-03-19 19:29) 

ゴーパ1号

こんにちは。
竹でできた展望台なのですね。
素敵。
by ゴーパ1号 (2019-03-20 05:17) 

kazu-kun2626

河津桜は終わってソメイヨシノの季節
になりましたね
月末が楽しみです
by kazu-kun2626 (2019-03-20 07:06) 

テリー

葦の中に、アオサギが、巣を作っているのですね。谷津干潟でも、同じような状況ですが、巣を作っているのを、観察するのは、難しい。
by テリー (2019-03-20 19:08) 

天天庵ブログ

桜と菜の花は似合いますね、、
もうつくしですか、、、春真っ盛りかな
by 天天庵ブログ (2019-03-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

富士山は隠れてました。庭の草花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。