SSブログ
IMG_6551.JPG

庭の草花 2 [季節]

IMG_3858_R.JPG


花冷えとはいえ真冬に逆戻りの感じがしますせっかく開いた草花もびっくりでしょうね。シャクヤクの茎も伸びました。
クリスマスローズ、花が咲かない年がありましたが、復活しました。


IMG_3861_R.JPG


覗いて。


IMG_3860_R.JPG


玄関そばだいぶ前から咲いているヒイラギ。


IMG_3864_R.JPG


ロビンの新芽が伸びている。


IMG_3865_R.JPG


庭の昨年植えつけたときから咲いているパンジー・ビオラとチュウリップ・スノウフレイク。


IMG_3866_R.JPG

nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 9

JUNKO

1枚目シャクヤクの茎ですか。ないかなと思いました。新しい発見で鵜sね。とても美しいです。
by JUNKO (2019-03-29 18:58) 

旅爺さん

いやぁ~大分いろんな花々を咲かせてますね~(^_^;)。
クリスマスローズって以外と増えますね。チューリップも増えるね。
我が家は何年も植えっぱなしなので運の良いのは育ってます、笑
by 旅爺さん (2019-03-29 19:20) 

kazu-kun2626

今日は寒い一日でした
冬の恰好してました
春の花もビックリしてますね
by kazu-kun2626 (2019-03-29 21:38) 

夏炉冬扇

ヒイアラギはトゲトゲがいたいから!
そろそろ花見の季節。
by 夏炉冬扇 (2019-03-30 08:05) 

mimimomo

こんにちは^^
庭にも春が来ていますね。
でも昨日は寒かったですね。今朝も寒かったけれど日中は暖かく
なるようです。
それにしても何だか冬が居座っているようでなかなか完全に暖かく
なってくれないですね。
by mimimomo (2019-03-31 10:25) 

天天庵ブログ

何種類の花かな?、、
彩りが良くてホッとしますね
by 天天庵ブログ (2019-03-31 20:53) 

旅爺さん

庭も花が咲いてくれると嬉しいし楽しみが増えますね。
新元号は 令和 に成りましたね。
by 旅爺さん (2019-04-01 17:33) 

テリー

クリスマスローズ、うまく撮影されましたね。
by テリー (2019-04-02 12:15) 

天天庵ブログ

庭にこんなに花が咲くなんて、、
羨ましい、、、
by 天天庵ブログ (2019-04-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。