SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキング途中城山公園に寄りました [健康]

IMG_3870_R.JPG


3月下旬お彼岸も過ぎ東京では桜の開花が平年よりも早くつげられたころ。運動公園に行く途中城山公園に寄ってみることにしました、運動公園からの帰りに歩く不動川を歩くと、工事用の堤が作られていました。
確か7-8年前にも不動側の堆積した土砂の除去をやっていましたが、こんなに堆積されているんだと改めて感じます。


IMG_3872_R.JPG


城山公園のお目当てはトサミヅキなんですが野草園に寄りました、バイモ。


IMG_3873_R.JPG


見上げて撮る、腰を痛めないように気を付けて。


IMG_3874_R.JPG


初めて見るオオミスミソウ。


IMG_3879_R.JPG


展望台に着きました。


IMG_3883_R.JPG


お目当てのトサミヅキ見ごろでした。


IMG_3885_R.JPG


シャガも咲き始めて、城山公園のいろいろ咲き始めます。


IMG_3886_R.JPG

nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
城山公園の花も春の見ごろを迎えていますね♪
by mimimomo (2019-04-04 10:37) 

天天庵ブログ

変わった花がありますね、、
良いウォーキングになりますね
by 天天庵ブログ (2019-04-04 18:27) 

dojita

北の城山公園(津久井城山)も今日は桜の盛りでしたヨ
by dojita (2019-04-04 19:44) 

kazu-kun2626

ミスミソウは好きな花です
奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2019-04-05 08:57) 

旅爺さん

河川の堆積した土砂は水害の元になりますね。
公園ではいろんな花が楽しめたようですね。
by 旅爺さん (2019-04-05 13:14) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

バイモユリは強いですね。うちにもたくさん咲いています
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。