SSブログ
IMG_6551.JPG

城山公園から西小磯経由で運動公園に向かいました。 [健康]

IMG_3888_R.JPG


城山公園の郷土資料館横を抜けて西小磯に出ます。郷土資料館わきの桜が咲いてました桜の種類はわかりません。
運動公園東側の里山に登ります。海が見えてきました。


IMG_3895_R.JPG


里山の頂から東側湘南平方面を見ます、3月下旬里山も芽吹き始めています。


IMG_3896_R.JPG


運動公園の中に入りました、やっと見つけた春蘭。


IMG_3898_R.JPG


以前は林の中でいくらでも見つけられましたが、最近は貴重です。


IMG_3902_R.JPG


この付近の林ではここだけしか見つけられませんでした。


IMG_3900_R.JPG

nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
散歩道も色々いい場所がありますね。
三枚目のお写真が好きです。
シュンラン、盗掘されるのかしらね・・・
by mimimomo (2019-04-09 06:03) 

夏炉冬扇

展望いいですね。
郷土資料館の中が気になります。
by 夏炉冬扇 (2019-04-09 18:25) 

天天庵ブログ

春蘭ですか、、良いのが見られましたね、、忍野では梅の花が満開、、月遅れですかね
by 天天庵ブログ (2019-04-09 20:26) 

天天庵ブログ

春蘭ですか、、良いのが見られましたね、、我が家の近くでは梅の花が満開
月遅れですかね?
by 天天庵ブログ (2019-04-09 20:29) 

kazu-kun2626

春蘭ですか
自然界では減少してるんですね
by kazu-kun2626 (2019-04-10 07:11) 

旅爺さん

郷土資料館は大分立派そうな建物ですね。
2枚目写真の雲の中に未確認飛行物体が2機!”?
シュンランが綺麗ですね。我が家でも咲いてます。
by 旅爺さん (2019-04-10 11:55) 

JUNKO

野生の欄ですか。こちらでは全く見ることができません。
by JUNKO (2019-04-10 19:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

シュンランがなんとも言えずきれいですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-04-10 22:45) 

旅爺さん

当地ではまだ桜が本番なので近郊を回って花見を楽しんでいます。
それに畑も忙しくなって来ましたね。
by 旅爺さん (2019-04-13 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。