SSブログ
IMG_6551.JPG

運動公園、山桜が満開でした。 [健康]

IMG_3948_R.JPG


3月末カメラを携えてウオーキング。定点観察の里山芽吹きだしたところで新緑が目立つのは。もうすこし
運動公園に向かう途中で見たアケビの花。


IMG_3966_R.JPG


運動公園への谷戸沿いの道を登っていると山桜がいくつか見ることが出来る。


IMG_3970_R.JPG


公園内のバスケットコート、春休みで子供たちがプレイしている。


IMG_3973_R.JPG


満開の山桜の下。


IMG_3984_R.JPG


前を行くウオーキング仲間の右は葉桜になった河津さくら、左はこひがんさくら。


IMG_3985_R.JPG


遊水地の中に4か所巣が作られたが、その後営巣していたアオサギはすべて立ち去った。動物が侵入したようだ。


IMG_3987_R.JPG


運動公園入口の山桜も満開だった。


IMG_3988_R.JPG

nice!(67)  コメント(6) 

nice! 67

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
山桜の季節ですね。山肌を淡いピンクで染めるヤマザクラ、好きです。
ピンクのアケビも綺麗ですね。
by mimimomo (2019-04-14 07:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
アオサギ災難があったようですね
自然の摂理は厳しいですね。
by kazu-kun2626 (2019-04-14 08:36) 

JUNKO

山桜の雰囲気好きです。都会の桜とは趣が違います。
by JUNKO (2019-04-14 20:17) 

夏炉冬扇

ここ数年、山桜が一番と思うようになりました。
by 夏炉冬扇 (2019-04-14 21:38) 

旅爺さん

山桜の木は大きいだけに花が凄いですね。
散歩ではいろいろ楽しめて良いですね。
by 旅爺さん (2019-04-15 16:41) 

天天庵ブログ

山桜良いですね、、、
忍野ではボチボチ富士桜が咲き出したかな、、
by 天天庵ブログ (2019-04-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。