SSブログ
IMG_6551.JPG

桜の見どころ。 [草花]

IMG_9973_R.JPG


今年桜の開花が早かったので3月末が満開かと思っていたらそれは東京の話で神奈川県はいくらか開花も東京より遅かったようで、入学式に間に合ったようで良かった、この日4月6日、西小磯のお寺の桜を観に行こうといつものウーオキングの道筋をあるいて向かう、途中の馬場公園で桜を確認。
いくつかのグループがお花見をしていた。


IMG_9974_R.JPG


平塚学園運動場の横の桜並木。


IMG_9976_R.JPG


城山公園を通って西小磯へ、お寺の後ろが里山で。


IMG_0015_R.JPG


2本の桜の木があるのです。


IMG_0011_R.JPG


よく見るとお寺は一部建て替え中です。


IMG_0008_R.JPG


門を額縁にして撮ります。近在では金龍時の桜が一番気に入ってます。


DPP_0001_R.JPG

nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

kazu-kun2626

今年は開花してから寒の戻りで
桜が長く楽しめましたね
by kazu-kun2626 (2019-04-19 07:19) 

旅爺さん

今年の桜は長く楽しめましたね。
当地も多忙だった方は今でも花見が間に合いますよ。
by 旅爺さん (2019-04-19 08:49) 

夏炉冬扇

桜の前の多重塔が際立ってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-19 08:55) 

mimimomo

こんにちは^^
そうなんですよね。桜の開花が早かったのは東京だけなのか、当地も遅かったですよ。
ツアーで行った大井川の方も遅かった。
額縁の桜、素敵ですね^^
by mimimomo (2019-04-19 12:02) 

dojita

種類の違う桜が順繰りに花を付ける・まだ楽しめそうですね
by dojita (2019-04-19 14:31) 

JUNKO

淡い色合いがすがすがしくていいですね。
by JUNKO (2019-04-19 19:35) 

天天庵

やはり桜は[桜]良いですよね!
by 天天庵 (2019-04-20 18:38) 

旅爺さん

桜が終わると今度はツツジやフジですね。
それよりゴールデンウィークで道路の混雑がいやですね。
by 旅爺さん (2019-04-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。