SSブログ
IMG_6551.JPG

シャガ [草花]

IMG_9986_R.JPG


シャガの花が咲き始めたのは何時のころだったかかなり早かった気がする。城山公園のシャガの花、今ではいたるところで咲いているが以前は郷土資料館横の竹林だけだった気がするのだが。
展望台から富士山も見えず海も霞んでいて、ご婦人方はおしゃべりに夢中。


IMG_9998_R.JPG


シャガを撮りに郷土資料館へ。


IMG_0002_R.JPG


おー満開というべきか。


IMG_0004_R.JPG


やはりなじんだ竹林のそばのシャガがいい!


IMG_0005_R.JPG


公園内のシャガは個々から移植したようだ。


IMG_0003_R.JPG


シャガの咲く季節は桜の後と思いこんでいたが桜の時期だったんだ。


IMG_0006_R.JPG

nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 6

kazu-kun2626

シャガは地味ですが
群生してると見ごたえありますね
我が家も勝手にシャガが生えてます(笑)
by kazu-kun2626 (2019-04-24 06:40) 

mimimomo

こんにちは^^
シャガが沢山!しかも満開で見ごたえ十分ですね。
このお色は上品で大好きです。
by mimimomo (2019-04-24 10:11) 

天天庵ブログ

竹林とシャガの花が似合いますね
by 天天庵ブログ (2019-04-24 18:45) 

夏炉冬扇

シャガ、びっくりこんの大群生。
清楚で大好きな花です。
by 夏炉冬扇 (2019-04-24 19:46) 

JUNKO

竹林とジャガの花素晴らしいコラボです。
by JUNKO (2019-04-25 16:33) 

旅爺さん

シャガの群生は咲き出すと綺麗ですよね。
4枚目写真のようなのを見かけることがあります。
by 旅爺さん (2019-04-26 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。