SSブログ
IMG_6551.JPG

平成最後の画像になりました。 [家庭菜園]

IMG_4178_R.JPG


平成の残り少なくなっていた、4月下旬、運動公園に行く前に城山公園に寄りました。不動川相違を公園目指して歩くと不動側の浚渫作業を行っていました、前回の浚渫は何時だったか忘れましたが4-5年で土砂が貯待ってしまいます。
城山公園の不動池周りも新緑に覆われて。


IMG_4181_R.JPG


竹林はタケノコが芽を出してました。


IMG_4182_R.JPG


日本庭園の入口付近にタツナミソウ。


IMG_4185_R.JPG


林の中にエビネ。


IMG_4188_R.JPG


エビネとキエビネ。


IMG_4189_R.JPG


シラユキゲシ。


IMG_4190_R.JPG


シャガ。


IMG_4191_R.JPG


公園の滝も涼しさを魅せる季節になる。


IMG_4193_R.JPG

nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 6

kazu-kun2626

メモリアルですね(笑)
by kazu-kun2626 (2019-05-19 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
城山公園、いいですねぇ~また行きたいです。
by mimimomo (2019-05-19 06:53) 

天天庵ブログ

今年はデッキ作り優先でタケノコ食べなかった、、真竹に期待するかな
by 天天庵ブログ (2019-05-19 15:52) 

夏炉冬扇

立派なエビネです。
滝がいい。
by 夏炉冬扇 (2019-05-19 18:13) 

JUNKO

水の流れが気持ちよい季節ですね。
by JUNKO (2019-05-19 23:21) 

旅爺さん

城山公園の庭は美しいですね。
見かける花々も欲しくなります。
by 旅爺さん (2019-05-21 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。