SSブログ
IMG_6551.JPG

城山公園にもよりました。 [草花]

IMG_0095_R.JPG


城山公園の旧吉田邸跡の小さなバラ園を観て、運動公園に向かうはずでしたが城山公園の茶室にも寄っていくことにしました。公園入り口前に黄色い花、何だったかな?
こちらの入口はよく使うのですが、門の名称があるのかどうか。


IMG_0096_R.JPG


茶室前の庭。


IMG_0099_R.JPG


フランスキク。


IMG_0102_R.JPG


ガマズミ。


IMG_0103_R.JPG


ユキノシタ。


IMG_0104_R.JPG


運動公園正面から入って階段横にアイリス。


IMG_0105_R.JPG


欅の緑も濃くなってきた。


IMG_0106_R.JPG





nice!(66)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
めもてるさんの散歩道には素敵な場所が多いですね。
城山公園、また行きたいな^^ 黄色いお花はブタナだと思われます。
by mimimomo (2019-06-13 06:27) 

kazu-kun2626

今日は梅雨の晴れ間で
暑くなりそうですよ
by kazu-kun2626 (2019-06-13 08:34) 

天天庵ブログ

可愛らしい花が見られ良いですね
by 天天庵ブログ (2019-06-13 12:50) 

夏炉冬扇

城山こちらにもあります。
上るのにフーですが。
by 夏炉冬扇 (2019-06-13 19:29) 

JUNKO

野の花の感じがいいですね。
by JUNKO (2019-06-13 20:32) 

旅爺さん

吉田茂元総理もこの庭を散策しながら楽しんでたんでしょうね。

by 旅爺さん (2019-06-14 11:36) 

旅爺さん

こんにちは~\(^_^)/
今日はお天気も良いので木こり作業です。
午前中で小型トラック1大分切りました。
暑い日ですね~!”
by 旅爺さん (2019-06-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。