SSブログ
IMG_6551.JPG

5月の末の畑作業。 [家庭菜園]

IMG_4280_R.JPG


週一畑作業を目指していますが。どうしても週一では遅れがちです。5月末になって収穫持ち被いてきたので焦っています、この日は晴れで作業に集中しました。
今年のグリーンピースの出来は満足いくものではありません何が悪かったのか反省しきり。


IMG_4281_R.JPG


昨年秋は動物に荒らされて散々でしたが今春は順調ですが間引きが遅れています。


IMG_4283_R.JPG


春大根最初のほうはいまいちでしたが、2番目に種を撒いたほうは順調です。


IMG_4287_R.JPG


昨年のジャガイモはいまいちでしたが、今年は順調ですが芽欠きが遅れています。

どうしても週一ではさぎょうが遅れがちなので、週2にすればよいのですが腰の不安もあり

踏み切れません。


IMG_4289_R.JPG





nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 5

kazu-kun2626

22日に孫ちゃん3人連れて
ジャガイモ堀を予定してますが
梅雨空が心配です
by kazu-kun2626 (2019-06-18 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんなお野菜の緑が美味しそうですよ^^
自家菜園は新鮮なのではの部分も頂けるのが良いですねぇ~
早く大きくな~れ!^^
腰が心配でしたらご無理は禁物ですね。
by mimimomo (2019-06-18 07:38) 

夏炉冬扇

週に1回では、やはり手が回りませんね。
でもよくできてるようですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-06-18 18:16) 

JUNKO

畑仕事は一度もしたことがありません。残念です。
by JUNKO (2019-06-18 21:34) 

旅爺さん

グリンピースが沢山採れそうですね。
我が家はもうグリンピースご飯食べましたよ。
いろんな野菜作ってますね。手入れも大変でしょう。
我家は手抜きなので草むしりが大変なんです。
by 旅爺さん (2019-06-21 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。