SSブログ
IMG_6551.JPG

城山公園によりました。 [草花]

IMG_4306_R.JPG


不動川でカルガモ親子を見た後城山公園に寄りました。アジサイ目当てです。
公園内の不動池未だ鯉は放たれていません。


IMG_4307_R.JPG


池の周りはアジサイが植えられています。


IMG_4308_R.JPG


普通に見ていたアジサイは園芸種だそうでこれもそうなんだろうな。


IMG_4309_R.JPG


よく見る品種の間を通って野草園へ。


IMG_4311_R.JPG


ホタルブクロが咲いていた。この時期野草園で目立つ野草は見られない。


IMG_4312_R.JPG

nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
不動池の緑が美しいですね。
紫陽花も素敵。そろそろお終いかなー 紫陽花もまた来年ですね。
by mimimomo (2019-06-28 09:50) 

夏炉冬扇

家にあるアジサイに似たのも咲いてますね。
「日より雨」も降りました。
by 夏炉冬扇 (2019-06-28 17:36) 

kazu-kun2626

あじさいもそろそろ見納め
ですね
by kazu-kun2626 (2019-06-29 07:11) 

旅爺さん

公園はお庭の雰囲気が凄く良いですね。
紫陽花やホタルブクロなど楽しめたんですね。
by 旅爺さん (2019-06-29 10:46) 

旅爺さん

こんにちは~!”
しかし雨ばかり降って凄く蒸し暑いですね。
畑もやったので凄い汗でシャツは4回着替えました。
by 旅爺さん (2019-07-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。