SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨入り [季節]

IMG_4314_R.JPG


今年関東の梅雨入りは7日で平年より一日早かった、という事で城山公園に寄ったのは6月3日梅雨入り前だった。

野草園から光の広場へ。
光の広場のそばから江の島が望める。


IMG_4316_R.JPG


キボウシが咲きだして。


IMG_4318_R.JPG


展望台からの眺めは一足早く梅雨入り。


IMG_4321_R.JPG


未だ箱根が見えるだけいい。


IMG_4322_R.JPG


丹沢、大山は見えず。


IMG_4324_R.JPG


アジサイは盛りとばかり。


IMG_4325_R.JPG


公園の梅はどうなるのか?我が家は今年も梅酒は仕込まず、梅酢を仕込んだ。


IMG_4329_R.JPG

nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 5

kazu-kun2626

梅酢ですか~
僕は梅ジュ-スにしましたが
来年は梅酢にチャレンジしてみます

by kazu-kun2626 (2019-07-03 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
気象庁の梅雨入りは兎も角、当地はここ1週間くらいかしら、梅雨らしいお天気となりました。今日は少し晴れ間も出ています。
紫陽花が綺麗ですね。この公園は遠くが眺められるのが良いです。
梅酢をつけられるのですか~(><; 口の中が酸っぱくなってきた・・・
by mimimomo (2019-07-03 07:54) 

JUNKO

我が家の梅も同じような大きさです。
by JUNKO (2019-07-03 19:30) 

夏炉冬扇

展望台、きれいなのに誰もいないとは。
もったいないですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-03 19:46) 

天天庵ブログ

梅雨は嫌ですね、、富士山も見えず
畑仕事も出来ず、、
by 天天庵ブログ (2019-07-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

城山公園によりました。七夕まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。