SSブログ
IMG_6551.JPG

七夕まつり [季節]

IMG_4389_R.JPG


隣町平塚七夕まつりが始まった、今年69回目だそうだ。昭和25年から続いているのだ。
世の中、参議院選挙がスタート、候補者が陣取ってアッピール。


IMG_4392_R.JPG


七夕飾りを吊るしているのは竹ではなくなりつつある。


IMG_4393_R.JPG


上を向いて撮っているが空はどんよりした梅雨空で小雨が降り始めた。


IMG_4395_R.JPG


毎年ここは市内の幼稚園からの出品だったと思うが。


IMG_4396_R.JPG


とおりは車を締め出して、左側通行カメラを真正面で構えると、人が写りこんでしまう。


IMG_4397_R.JPG

nice!(63)  コメント(6) 

nice! 63

コメント 6

kazu-kun2626

平塚は隣町なんですが
最近は七夕祭りは多忙で
ご無沙汰してます
by kazu-kun2626 (2019-07-08 07:15) 

mimimomo

こんにちは^^
あー七夕様ですものね。平塚の七夕まつり、七夕飾りもいろいろあって綺麗ですね~
皆様どんな願い事を短冊に書かれるのかしらね^^
by mimimomo (2019-07-08 12:12) 

JUNKO

賑やかですね。こちらは地味です。来月ですけど。
by JUNKO (2019-07-08 20:33) 

夏炉冬扇

人がへ一杯。
めでたいお祭りになってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-09 07:45) 

旅爺さん

七夕飾りも鉄骨で吊すとはただ飾りを大きくするだけで
浴衣姿で歩く情緒も消えていきそうですね。
by 旅爺さん (2019-07-09 18:34) 

旅爺さん

平塚の七夕は仙台と同じく毎年盛大で見応えがありますね。
by 旅爺さん (2019-07-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅雨入り七夕まつり 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。