SSブログ
IMG_6551.JPG

七夕まつり 2 [季節]

IMG_4399_R.JPG


七夕祭りの続きです、この日5時から用事があって大船へ行く予定でしたので早めに家をでて七夕祭りを撮りました。じっくり見て歩くというよりメインを通り抜けたという感じで、メインの飾りの旧国道を西から東に歩きました。
何故西から東に歩いたかというと平塚駅の混雑を避けるため西口改札から会場に向かったためです。


IMG_4400_R.JPG


七夕まつりは久しぶりに夜にでもと考えましたがあいにくに天気でこの日は戻ってくるのが遅く夜の飾りは

見ることが出来ないと判断して、用事の前に。


IMG_4402_R.JPG


飾りも個人商店の出品が減りました。


IMG_4405_R.JPG


これから夕方にかけて雨が降らないことを祈ります


IMG_4406_R.JPG


お願い事はたくさん。


IMG_4407_R.JPG


会場は左側通行です。歩いてみて気が付いたことは例年より浴衣の人が少ない気がしました。


IMG_4408_R.JPG


そうだった!令和最初の七夕祭りだ。


IMG_4409_R.JPG



nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
これだけの七夕飾り、個人商店だと出費も大変でしょうからね。
浴衣が少ないのはお昼間のせい?
by mimimomo (2019-07-13 07:14) 

kazu-kun2626

令和最初の....は今年限定ですね
自治会の盆踊りも
令和元年....盆踊り大会にしました
by kazu-kun2626 (2019-07-15 09:07) 

旅爺さん

仙台と平塚の七夕はどちらも実に綺麗で盛大ですね。
令和になっての願い事も凄い数ですが女性の浴衣姿は良いですね。

by 旅爺さん (2019-07-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

七夕まつり七夕まつり 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。