SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨明けはまだ先 [季節]

IMG_4424_R.JPG


7月中旬、今月は雨でウオーキングに出ない日が多い、この日も小雨がぱらつきだしたが、傘を持って歩きに出た

バス停そばにワルナスビがさいている。
地区のお祭りで八坂神社のまつりだという。地元は国府が置かれた地区でもあったので京都から下って来た人々が祭った小さな神社が残されている。


IMG_4425_R.JPG


スーパー横の川にはヒメオオギスイセン。


IMG_4427_R.JPG


ガマズミも。


IMG_4428_R.JPG


生垣から飛び出し咲いているオニユリ。


IMG_4430_R.JPG


田んぼの土手にはヤブカンゾウ


IMG_4432_R.JPG


日差しが欲しい田んぼの稲。


IMG_4433_R.JPG

nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
梅雨の頃は涼しく良かったですね。歩きに出るのそれほど億劫でなかった^^
ヤブカンゾウが立派ですね~この頃見るチャンスが全然ないです。
稲は今頃日差しを受けてすくすくと成長しているでしょうね^^
by mimimomo (2019-08-02 06:16) 

kazu-kun2626

梅雨明けしたとたんに
暑い日がつづいてます
体調管理が大変ですね
by kazu-kun2626 (2019-08-02 07:30) 

JUNKO

田んぼ道いいなあ。現在の室温35度、猛烈に暑いです。
by JUNKO (2019-08-02 15:21) 

夏炉冬扇

女性もがんばってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-08-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。