SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨明けが遅かった [季節]

IMG_4436_R.JPG


今年の梅雨明けは関東地方では昨年より1ヶ月遅かったそうで、今現在は梅雨明けの猛暑に参っているのです。梅雨が明けないかなーと思っていたころ、7月中旬どんよりした空の下いつもの谷戸沿いのを運動公園に向かっています。谷戸沿いでここだけになった田んぼ稲穂は未だです。
谷戸沿いの林の中に咲いてました。ヒメオウギスイセン。


IMG_4438_R.JPG


運動公園内の野球場では少年野球が練習してます。


IMG_4441_R.JPG


サッカーグランドは芝生の養生も間もなく終わり、夏休みに入ればサッカー試合が行われる。


IMG_4442_R.JPG


運動公園お帰り町内の練っていた神輿も間もなく宮入の様だ。


IMG_4445_R.JPG

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
気象庁発表ですか?一か月遅かった? とても信じられないですが^^
大体1週間くらいは遅かったかもしれないけれど・・・梅雨入り宣言が早すぎたとは思うのだけれど・・・
司馬が綺麗になりましたね。サッカー少年たちの歓声が聞こえてきそう^^
by mimimomo (2019-08-07 06:27) 

mimimomo

あれ、芝の字が・・・(-。-
by mimimomo (2019-08-07 06:28) 

kazu-kun2626

暑い日が続いてます~
ご自愛ください
by kazu-kun2626 (2019-08-07 07:33) 

夏炉冬扇

少年野球。
パパママが大変だ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-07 18:13) 

JUNKO

スイセンという名前がついているのですね。夏の花のですね。
by JUNKO (2019-08-08 19:59) 

テリー

梅雨が明けたら、猛暑で、身体がついて行ってないです。今日は、大事をとって、ゴルフは、止めました。
by テリー (2019-08-10 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅雨明けはまだ先まだ明けない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。