SSブログ
IMG_6551.JPG

まだ明けない! [季節]

IMG_4525_R.JPG


7月末、昨年はとっくに梅雨明けしていたのに今年は長梅雨でまだあけない、運動公園の芝生も養生が終わるころで間もなくサッカーの試合が始まるおだろう。
公園の林の中にヤマユリが咲いていた、運動公園に通いだしたころにはよく見かけたが最近はあまり見かけなくなってきた。


IMG_4526_R.JPG


夏休みに入ったのに子供たちが遊んでいる姿が少ない。


IMG_4528_R.JPG


梅雨明けに歯幼児も遊びに来ることだろう。


IMG_4531_R.JPG


林の中にオニユリも見つけた。


IMG_4534_R.JPG


長梅雨で選定も遅れているのだろうか。


IMG_4538_R.JPG

nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 5

kazu-kun2626

神奈川県の県花やまゆりも
最近は少なくなって見掛け
ませんね
by kazu-kun2626 (2019-08-12 08:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ひょっとしてヤマユリは盗掘されたのかしら(--
暑過ぎても外で遊ぶの子は減るかな^^
by mimimomo (2019-08-12 09:38) 

夏炉冬扇

子供たちも暑いので、外では遊ばない

by 夏炉冬扇 (2019-08-12 19:17) 

JUNKO

いい感じのアジサイ色ですね。
by JUNKO (2019-08-12 21:11) 

天天庵

ヤマユリ、、良い写真ですね
by 天天庵 (2019-08-19 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。