SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨明け宣言出てもいいのに。 [季節]

IMG_4552_R.JPG


久しぶりの晴の天気この日に梅雨明け宣言が出ると思ったが、関東地方が梅雨明け宣言が出たのは2日後(7月29日)で平年より8日遅く、昨年より30日遅かったそうだ。定点観測の里山の空、梅雨明けでしたが。
不動川より東を望む。いい点なので海に出てみようと思った。


IMG_4553_R.JPG


途中のクリの木の実も大きくなっている。


IMG_4554_R.JPG


旧吉田邸横の道を海へ、途中ガードマンがいてここからは海には出られないと云われた。


IMG_4556_R.JPG


そうだった、太平洋自転車道の延長工事が行われているんだった。8月末の完成予定だそうだ。


IMG_4557_R.JPG


竹やぶの隙間から海を見た。


IMG_4558_R.JPG



nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
どうも日本の気象庁の予報は、あまり当てにならないような。
台風しかり、梅雨しかり・・・
毎日のお天気も、あまり当てにできない(__;
by mimimomo (2019-08-17 06:28) 

kazu-kun2626

今年は梅雨明けが遅かったですね~

by kazu-kun2626 (2019-08-17 07:12) 

天天庵ブログ

クリと藪から見る海、、良いですね
by 天天庵ブログ (2019-08-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。