SSブログ
IMG_6551.JPG

8月中旬雨が降らず、猛暑が続きました [季節]

IMG_4610_R.JPG


8月中旬、梅雨明けから雨が降らず、連日猛暑日が続いていました。雨が降ら根ければある気に出てますので猛暑の中連日運動公園を目指しています、この日も厚く住宅地から運動公園に向かう途中住宅地の坂道から海を撮ってみました。
谷戸沿いの道新たな道路で移転した田んぼにも鳥よけの雨が張られました。


IMG_4616_R.JPG


林に咲いているツリガネニンジン。


IMG_4621_R.JPG


ハナノトラノオ。


IMG_4622_R.JPG


ヘクソカズラ。


IMG_4624_R.JPG


この坂を上り切れば、運動公園の入口。


IMG_4626_R.JPG


辛夷の実も赤くなって。


IMG_4627_R.JPG


運動公のお芝生が雨を欲しがっている。


IMG_4629_R.JPG



nice!(53)  コメント(3) 

nice! 53

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
そう言えば7月終わりから8月初めのころずっと晴天続きでしたね。
あのころあつかったでしょ。歩かれていたのですか? 強い^^
この頃は暑過ぎるとだんだん外出が億劫になってきています。
by mimimomo (2019-09-16 09:56) 

JUNKO

見るからに暑そうな光景ですね。でも寒いよりいかな。青空が元気をくれますから。




by JUNKO (2019-09-16 14:20) 

ゴーパ1号

おはようございます。
雨、少なかったですね。
台風の後は降ってくれたけど…
by ゴーパ1号 (2019-09-18 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。