SSブログ
IMG_6551.JPG

秋にはまだまだですが。 [季節]

IMG_4634_R.JPG


秋にはまだまだの8月下旬、街中の田んぼの稲にも鳥よけのネットが張られたが稲穂が色づき始めるのはもう少し先だ。
稲穂が出そろったが未だ頭を垂れる稲穂になるには時間が必要。


IMG_4635_R.JPG


谷戸沿いの運動公園への道わきには、仙人草の花が咲き始めた。


IMG_4636_R.JPG


夏の花、ムクゲも咲く続いている。


IMG_4637_R.JPG


未だ夏空だ。


IMG_4640_R.JPG


栗の実は大きなってきて、スーパーにも並び始めている。


IMG_4641_R.JPG



nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
所によっては稲刈りが始まっていますね。一年がはやいです。
今年はセンニンソウを何度か見かけて写しました^^
ムクゲも結構花期が永いですね。うちの方も元気に咲いていますよ。
by mimimomo (2019-09-21 06:49) 

旅爺さん

当地も稲刈りはたけなわです。
スーパーでもう栗売ってますね。
今日お赤飯で栗ご飯戴きました。
by 旅爺さん (2019-09-21 13:17) 

夏炉冬扇

新米できたぞ、と農家さんより。
今朝はひんやり。
さて、台風が心配です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-21 18:29) 

JUNKO

栗の木いいですね。まさに実りの秋。楽しみなことが多いです。
by JUNKO (2019-09-21 19:42) 

kazu-kun2626

栗の実や柿の実が
大きくなって
秋を感じるようになりましたね。
by kazu-kun2626 (2019-09-22 09:10) 

#天天庵

今年は変な天気で!秋空も続かず
変な天気
by #天天庵 (2019-09-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。