SSブログ
IMG_6551.JPG

彼岸過ぎから [草花]

IMG_4771_R.JPG


彼岸花今年は彼岸過ぎから咲きだした。ウオーキング途中に咲いている。毎年不思議に思うのだが彼岸花、何を感じて咲き始めるのか、陽射し、気温、地中で何の情報を読み取っているのだろうか? 今年の気温からすると彼岸花は気温かなー?
人の庭なので入れない。


IMG_4772_R.JPG


道路わきに咲いているのを撮った。


IMG_4774_R.JPG


小さな畑の畔にさく白い彼岸花、この花を見たときびっくりした白い彼岸花は初めてだったから。


IMG_4776_R.JPG


白い彼岸花も増えてていて


IMG_4778_R.JPG


やはり例年より遅れている、彼岸過ぎに咲いたというのは記憶にはない。


IMG_4779_R.JPG

nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 5

kazu-kun2626

ちゃんと季節に咲いてくれますね~
by kazu-kun2626 (2019-10-01 07:08) 

mimimomo

こんばんは^^
彼岸花だけは律義にお彼岸に咲いていましたが、今年はとうとう狂いましたね。遅かったです。
by mimimomo (2019-10-01 19:30) 

旅爺さん

ブログが変でnice!欄がなく、コメント欄も変です。
今はヒガンバナが綺麗な時期ですね。
当地でも結構見かけますが白花は見かけません。
by 旅爺さん (2019-10-02 06:10) 

JUNKO

まじかで見られないので、彼岸花の写真はとてもうれしいです。
by JUNKO (2019-10-03 16:42) 

enosan

和歌山気象台の発表では平年より8日遅れたそうです。
by enosan (2019-10-04 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。