SSブログ
IMG_6551.JPG

久しぶりに西小磯経由で運動公園を目指しました。 [健康]

IMG_4780_R.JPG


久しぶりに西小磯経由で運動公園を目指しました。トンネルを抜けるのも久しぶり田植え時期から西小磯経由は歩いていない。
定点ポイントの里山を望んでみた手前の田んぼは,まだ稲刈りしていない。


IMG_4781_R.JPG


此方のほうは稲刈りが始まったようだ。


IMG_4783_R.JPG


奥の田んぼに案山子がたてられている。


IMG_4784_R.JPG


台風の余波で稲が倒されていて手直ししているのかな?


IMG_4785_R.JPG


遅れていて彼岸花も咲いて。


IMG_4786_R.JPG


近年鳥よけよりイノシシ向けが多くなって電気柵が増えて、ドカンという音も鳴る頻度が少なくなった。


IMG_4787_R.JPG

nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 4

kazu-kun2626

そお言えば最近鳥よけの
空砲鳴りませんね
僕も久々、朝の散歩に行って
帰ってきました
by kazu-kun2626 (2019-10-06 10:45) 

旅爺さん

当地も稲刈りは60㌫くらいです。
いよいよ本格的な秋ですね。
by 旅爺さん (2019-10-06 17:13) 

夏炉冬扇

そちらも稲刈りシーズン。
きちんと区画整理されてますね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:43) 

JUNKO

田んぼの景色はのどかでいいですね。
by JUNKO (2019-10-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

彼岸過ぎから西小磯経由運動公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。