SSブログ
IMG_6551.JPG

9月初旬、 [季節]

IMG_4689_R.JPG


台風19号の被害広範囲で驚きました。被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。

台風は地元を通過したようで土曜の夜の雨と風はすさまじかったです。レベル4の避難指示が出されていました。

翌日は台風一過の晴天でしたが、国道と並行している有料道路が通行止めで、生活道路が大混雑していました。


とても秋になったとは思えない暑さが続いた9月初旬、秋の訪れを探してみました。

栗の実が入ったままの。


IMG_4691_R.JPG


葛のはな。


IMG_4693_R.JPG


ヨウシュヤマゴボウの実は熟しています。


IMG_4695_R.JPG


センニンソウ。


IMG_4697_R.JPG


お米も黄金色になり頭を垂れ初めて。


IMG_4699_R.JPG


イノシシ対策の電気柵が増えてます。


IMG_4700_R.JPG


田んぼも少なくなって、耕作放棄地が増えました。


IMG_4701_R.JPG

nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

kazu-kun2626

台風被害無くて幸いでしたね
箱根は鉄道がやられてしまって
年内復旧は不可能だそうです
by kazu-kun2626 (2019-10-16 07:19) 

夏炉冬扇

耕作放置、悲しいですね。
電気柵、事故になったことありました。
by 夏炉冬扇 (2019-10-16 07:48) 

dojita

りっぱなイガ栗! 実りの季節ですね。
by dojita (2019-10-16 15:17) 

JUNKO

栗ご飯が楽しみな季節になりました。
by JUNKO (2019-10-16 20:02) 

mimimomo

こんばんは^^
台風が大型化、強力化して、大変な被害が出ていますね。今後どうなっていくのか心配です。
葛の花、今年は見なかったです(--
by mimimomo (2019-10-18 18:59) 

旅爺さん

猛烈台風が去りましたがまた雨模様で被災地は大変ですね。
今年は良い栗に出会いません、外れの年なのかな?。
by 旅爺さん (2019-10-19 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

西小磯経由運動公園台風の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。