SSブログ
IMG_6551.JPG

パンジー、ビオラの出荷 [季節]

IMG_0186_R.JPG


10月になると並び始める、パンジー、ビオラ。こちらの花き農家では出荷が忙しい。
この時期毎年パンジー・ビオラの出荷時期に合わせて撮りに来ている。


IMG_0187_R.JPG


何回かパンジー・ビオラをわけていただいたことがある。


IMG_0189_R.JPG


最近はほかのお花と一緒にホームセンターで買うことが続いている。


IMG_0190_R.JPG


ぱんじー・ビオラは冬の庭を飾ってくれて欠かせない。


IMG_0191_R.JPG


出荷の作業をこなしながら次のお花の手入れと忙しい時期だ。


IMG_0188_R.JPG


逆光にススキの穂が光っていた。


IMG_0192_R.JPG

nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 5

kazu-kun2626

パンジ-にビオラは冬場の花として
欠かせませんね
我が家もパンジ-を1ケ-ス
植え付けました
by kazu-kun2626 (2019-11-26 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
そうだ!パンジーの季節、買って来なくっちゃ^^
最後のススキのお写真がとっても綺麗ですね。
by mimimomo (2019-11-26 07:47) 

夏炉冬扇

御花の農家さん、大規模ですね。
ハウスの中は結構温度高くて大変らしい。
by 夏炉冬扇 (2019-11-26 18:07) 

JUNKO

わあ、早いですね。こちらはころから雪が降ってそれが解けてからですから、来年の4月末ですね。早くとも。
by JUNKO (2019-11-27 15:55) 

旅爺さん

こう寒くなるとパンジーやビオラの花は温かみを感じて良いですね。
当地の田舎のハウスはシクラメンが盛んなんです。
by 旅爺さん (2019-11-28 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。