SSブログ
IMG_6551.JPG

初詣 [家庭菜園]

IMG_5243_R.JPG


箱根駅伝、往路」の応援にいき帰りに初詣、ここ数年の繰り返してます、国道を西へ六所神社の参道です。
2日の昼頃で行列はそれほどでもありません。


IMG_5245_R.JPG


注連縄が新しくなってました。


IMG_5247_R.JPG


毎年破魔矢は買いもとめます。


IMG_5248_R.JPG


甘酒とお団子を食べてから行列に並びました。


IMG_5249_R.JPG


暖かな日でしたがかがり火の周りで暖を取る人。今年の3が日は穏やかな日でいい正月でした。


IMG_5254_R.JPG

nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 5

kazu-kun2626

大きな神社ですね~
by kazu-kun2626 (2020-01-08 07:27) 

夏炉冬扇

ここはきちんと、かごに入れて燃やしてますね。
甘酒、温まります。
by 夏炉冬扇 (2020-01-08 08:14) 

mimimomo

こんばんは^^
それでも人が結構多いですね~ わたくしはこの所神社のお参りは行き当たりばったり^^
今年も旅行先の大神山神社にお参りしました。
by mimimomo (2020-01-08 19:11) 

旅爺さん

遅まきながらあけましておめでとうございま~す(^_^)/”””””””*
凄い混雑の初詣で一番前に行くまで大変ですね。
爺は初詣出どころじゃないのでテレビを拝んでます。笑
でも七草がゆを戴いたので今年は健康で行けそうです。
by 旅爺さん (2020-01-10 10:28) 

天天庵

遅れましたが、、今年もよろしくお願いします
Instagramばかりになり、、ブログは休眠です
すみません
by 天天庵 (2020-01-10 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。