SSブログ
IMG_6551.JPG

水仙は咲き初めでした。 [近所のスポット]

IMG_5320_R.JPG


吾妻山山頂、皆さん座ってお昼の様です。我々は弁当を持ってきてないので吾妻山を降りてどこか探さないといけません、駐車したスーパーを目指します。
吾妻山山頂136m。


IMG_5330_R.JPG


山頂近くに浅間神社があります、神社周りの水仙を撮ろうと寄りました。


IMG_5331_R.JPG


例年菜の花の咲くころには水仙も満開でしたが、あれー!と思いました、水仙咲き始めです?


IMG_5332_R.JPG


ロウバイも見られます。


IMG_5338_R.JPG


浅間神社にお参りして。


IMG_5337_R.JPG


木々が視界を遮っていますが、江の島方面です。お昼はスーパーの中のファミレスで食べました。


IMG_5336_R.JPG



nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
このお山は春の水仙、蝋梅などあって楽しめますよね。
水仙が今年は遅いのかな。我が家は昨年一輪しか咲かなかったですが
今年は沢山咲きました^^
by mimimomo (2020-02-02 07:36) 

夏炉冬扇

そんなに高くはないのに、見晴らしいいですね。
お社まで。
by 夏炉冬扇 (2020-02-02 09:32) 

旅爺さん

暖かい日は丘の上から菜の花越しに景色を眺めるのは楽しいですね。
吾妻山は日本で何番目の山かな?笑。ロウバイやスイセンが咲いたんですね。
by 旅爺さん (2020-02-03 18:02) 

kazu-kun2626

吾妻山賑わってますね~
by kazu-kun2626 (2020-02-03 21:26) 

テリー

吾妻山は、有名ですね。
一度行きたいと思いつつ、実現していません。

by テリー (2020-02-06 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

菜の花満開節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。