SSブログ
IMG_6551.JPG

久しぶりに里山経由で運動公園に向かいました。 [草花]

IMG_5584_R.JPG


河津さくらは葉桜になり、今運動公園では春めき桜が満開である。久しぶりに真勝寺横の坂を上って里山経由運動公園を目指した。近所の白モクレンも咲いて。
住宅地隣の里山まだ緑には時間がかかりそう。


IMG_5585_R.JPG


真勝寺の地蔵さま。周りの水仙は花が終わったんだろうか。


IMG_5587_R.JPG


この頃運動公園に向かう谷戸の道、一気に登れなくなった、この坂道は一気に登ったことはない。


IMG_5589_R.JPG


坂道2,3度休んで登り切った。タンポポ。


IMG_5588_R.JPG


土筆も。


IMG_5592_R.JPG


里山の頂がすぐそこで後は下り坂を滑らないように注意して下る。


IMG_5594_R.JPG

nice!(65)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
ハクモクレンの白いお色は本当に素敵な白だわ~
ここそこに春が来ていると言うのに、世界中が武漢コロナに振り回されて(--
by mimimomo (2020-03-13 06:47) 

kazu-kun2626

歳を重ねると登坂がきつくなりますね
昨日、震生湖に行ったとき土筆を
探しましたが見つかりませんでした
by kazu-kun2626 (2020-03-13 06:50) 

JUNKO

青空にハクモクレン、気持ちが晴れ晴れする眺めですね。
by JUNKO (2020-03-13 14:50) 

夏炉冬扇

仏様はフルそうですね。よこの医師には「永禄」とありますね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-13 18:50) 

旅爺さん

モクレンがもう花開きましたか、我家のはまだ小さな蕾です。
それにツクシも早いですね、散策するにも良いところですね。
by 旅爺さん (2020-03-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。