SSブログ
IMG_6551.JPG

春めき桜が咲きだした。 [季節]

IMG_5602_R.JPG


里山から下って、いつもの谷戸沿いの道にでた。道路拡張工事は続いている完成は何時になるのだろうか?

谷戸沿いの道の草花も咲きだして賑やかになって来た。
運動公園入口近くの辛夷が開いた。


IMG_5605_R.JPG


学校の一斉閉鎖で運動公園がにぎわっている。


IMG_5607_R.JPG


平日ではあるが子供がたくさん遊んでいる、


IMG_5609_R.JPG


ムサシアブミが芽を出した。


IMG_5610_R.JPG


河津桜が葉桜になるころ春めき桜が開く。


IMG_5615_R.JPG


以前足柄桜と呼ばれていた桜かな。


IMG_5618_R.JPG

nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
辛夷が咲きだしましたか。我が家の近くの公園の物はまだ固い蕾です。
別の所に見に行ってみようかな~
春めき桜、お色が優しく綺麗ですね。
by mimimomo (2020-03-18 06:28) 

夏炉冬扇

桜ですね。
学校が休みなので、子供をあちこちで見ます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-18 17:06) 

JUNKO

こぶしも春の到来を告げる花ですね。
by JUNKO (2020-03-18 20:15) 

kazu-kun2626

辛夷に春めき桜今が盛りですね
今日は温かくなりそうですから
ソメイヨシノの開花も進むでしょう
by kazu-kun2626 (2020-03-19 07:22) 

旅爺さん

当地では木蓮の花が咲いたときジャガイモ植えの目印なんです。
でも我家のはまだ小さな蕾です。川津桜は花色が綺麗ですよね。
by 旅爺さん (2020-03-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。