SSブログ
IMG_6551.JPG

3月中旬の畑では。 [家庭菜園]

IMG_5623_R.JPG


一向に収まる気配を見せない、新型コロナウイルス、人の集まる場所への出入りは最小限にして収まるのを待つしかないのか。週一通う畑は唯一も外出になりそう。3月中旬青空のもと2時間ばかりの作業を行って帰って来た。
今年になって植えつけた九条ネギも大きくなってきた。


IMG_5628_R.JPG


玉ねぎの生育はこれからだ。


IMG_5629_R.JPG


わけぎが増えた少し分割しておこう。


IMG_5633_R.JPG


畑の上は青空だが、箱根のほうには雲が広がっている。


IMG_5636_R.JPG


帰りに寄るお寺には春めき桜が満開だった。


IMG_5640_R.JPG

nice!(64)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
こう言う青空の下で働けるのは良い運動ですね~今年のように外出できないと運動不足にもなって、足腰が弱りそうですよ。
by mimimomo (2020-03-23 08:33) 

夏炉冬扇

りっはずな畑ですね。
九条ネギ、種をまいてますが、まだ発芽しない…
by 夏炉冬扇 (2020-03-23 18:05) 

JUNKO

こういう外出は嬉しいですね。九条ネギ美味しそうです。
by JUNKO (2020-03-23 21:17) 

kazu-kun2626

ネギの生育がいいですね
先週九条ネギを株分けして植え付けました
by kazu-kun2626 (2020-03-24 07:22) 

旅爺さん

野菜の生育がどれも見事ですね。
我家のタマネギは苗を買ったときと同じ位なんです。
by 旅爺さん (2020-03-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。