SSブログ
IMG_6551.JPG

運動公園へ [草花]

IMG_5660_R.JPG


城山公園からこの日は谷戸沿いの道ではなく正門から運動公園に入った、河津桜が終わり、春めき桜が散り始め、山桜には少し早い3月中旬、運動公園の坂道を登っていく。
通路沿いにムラサキケマン。


IMG_5664_R.JPG


階段を登り切ったところに植栽されたムサシアブミ。


IMG_5666_R.JPG


こんな山野草ならもっと植栽して欲しいなー!


IMG_5667_R.JPG


春蘭を見つけるのが難しいこの頃、根付いて欲しいな。


IMG_5668_R.JPG


運動公園北門付近の辛夷。


IMG_5677_R.JPG


辛夷は桜と同じ時期だったかなー?


IMG_5680_R.JPG



nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
広々としたところを散歩できていいですね。
ムサシアブミはまだ見たことが無いです。
by mimimomo (2020-04-02 06:23) 

夏炉冬扇

サトイモ科。芋ができる?かな。
by 夏炉冬扇 (2020-04-02 18:25) 

kazu-kun2626

雑草のムラサキケマンも奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2020-04-03 07:14) 

旅爺さん

ムサシアブミに似たのがありますね。
釣り糸を垂れてるウラシマソウは我が家にあるんです。
コブシは我家は終わり気味です。
by 旅爺さん (2020-04-03 13:04) 

U3

めもてるさんこんにちは。
スッキリした青空の日だったんですね。
自宅マンション付属の公園に辛夷があって、毎年小生の目を楽しませてくれていたのですが、昨年の台風で根っこから掘り起こされたように倒れてしまい。翌朝には市に手配された業者が来てチェーンソーで伐られてしまいました。
そして新たな植樹もなく今年の春を迎えています(T-T)
by U3 (2020-04-03 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。