SSブログ
IMG_6551.JPG

春になっても浮かれることはありません [季節]

IMG_5788_R.JPG


外出自粛が続いていて今年は花見も歩きながら見るだけで浮かれることはありませんでした。でも例年見ている花見何処は歩きましたが近場だけです、最後に西小磯のお寺を訪ねますが、城山公園を経由して向かいました。
公園も開いてますが人は少ないです。


IMG_5789_R.JPG


野草園に寄りましたウラシマソウ。


IMG_5791_R.JPG


休館している、郷土資料館横の竹林


IMG_5795_R.JPG


シャガ。


IMG_5793_R.JPG


タケノコが出ています。


IMG_5796_R.JPG


金龍時のさくら



IMG_5799_R.JPG


結局3か所の桜を巡ったことになりました。


DPP_0018_R.JPG

nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

夏炉冬扇

出てきましたね、タケノコ。
こちらは十分食べました。
by 夏炉冬扇 (2020-04-27 06:59) 

kazu-kun2626

シャガにタケノコ
季節を感じますね~
by kazu-kun2626 (2020-04-27 07:04) 

mimimomo

おはようございます^^
人が少ない所の散策くらいはした方が良いですね。
シャガがもう見事に花を咲かせているのですねぇ~今年は見るチャンスがなさそう。
by mimimomo (2020-04-27 10:09) 

JUNKO

此方の筍とは違い迫力がありますね。
by JUNKO (2020-04-28 19:23) 

ゴーパ1号

おはようございます^^
私も週末はごく近所をのんびり歩いています。
by ゴーパ1号 (2020-04-29 08:39) 

旅爺さん

ウラシマソウは驚くほどメッチャ増えるんですよね!”
シャガも綺麗ですがタケノコの方が興味ありです。(^_^;)

by 旅爺さん (2020-04-29 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウオーキングの途中さくガンバロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。