SSブログ
IMG_6551.JPG

4月下旬いつもとは違う雰囲気 [季節]

IMG_5852_R.JPG


4月下旬例年とは違う雰囲気、緊急事態宣言が出ていて、いつもなら賑わう5月連休だというのに、外出自粛でガラガラの新幹線、渋滞のニュースもない。雨が降らなければ歩きに出ることにしている2階から相模湾を見ていたら耳慣れない船が?。
コンデジでは無理で船の輪郭だけわかった。


IMG_5853_R.JPG


運動公園はの谷戸沿いの道。拡張工事何年掛かることやら。


IMG_5859_R.JPG


谷戸の田んぼも耕作放棄して何年は経つ。


IMG_5860_R.JPG


谷戸沿いにバラの木が植えられていた。


IMG_5862_R.JPG


講演の遊水地のアオサギ。


IMG_5870_R.JPG


どうしたんだろう抱卵していない?


IMG_5871_R.JPG


公園のつつじも咲き揃った。


IMG_5872_R.JPG

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 6

kazu-kun2626

今年はコロナの影響でステイホ-ム
週間になってしまいましたね
国府祭はこの時期でしたね?

by kazu-kun2626 (2020-05-22 06:13) 

夏炉冬扇

卵取られたんでしょうか?
こちら、朝焼けのきれいな朝でした。
by 夏炉冬扇 (2020-05-22 07:05) 

mimimomo

こんにちは^^
例年と違って何だか閑散とした感じで、静かな雰囲気がお写真から見てとれますね。
アオサギ、どうしたのでしょ。卵駄目になったのかなぁ~
心なしか背中に哀愁が漂った感じします。
by mimimomo (2020-05-22 10:09) 

JUNKO

そちらの青サギ君はかなり人慣れしていますね。
by JUNKO (2020-05-22 20:03) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 13:10) 

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ホタルカズラ2020-05-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。