SSブログ
IMG_6551.JPG

8月初め猛暑が続くとは思っていなかった [季節]

IMG_6074_R.JPG


9月になって1日はしのぎやすかったが残暑がぶり返して暑い。町の後方で神奈川県に熱中症アラートが発表されたとのアナウンス。うんざりする日が続いているが、長梅雨が明けた8月初め猛暑がこんなにも続くとは思っていなかった。運動公園への道も休みながら歩く日が続いた。道路わきにヘクソカズラ、サオトメカズラという名前のほうがいいのに!
メドーセージ。


IMG_6075_R.JPG


センニンソウとムクゲ。


IMG_6076_R.JPG


谷戸の田んぼには稲穂見られる。


IMG_6079_R.JPG



ケイトウがぽつんと畑に。


IMG_6081_R.JPG


谷戸沿いの道は町道でなかなか工事が進まない。


IMG_6082_R.JPG

nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

旅爺さん

ヘクソカズラ・・未だに名前が変えられないですね。
2枚目の写真はサルビアですね。稲や林が緑な今は好きです。
by 旅爺さん (2020-09-03 19:04) 

JUNKO

紫の花素敵ですね。ケイトウhこちらと磯が少し違うように感じます。
by JUNKO (2020-09-03 19:21) 

斗夢

お盆が過ぎれば少しはしのぎやすくなるだろうと期待していたのですが。
見事に裏切られました^^。
by 斗夢 (2020-09-04 05:24) 

dojita

オモワセブリな一日がこ憎い・・
この花は別名の方で呼んであげましょう
by dojita (2020-09-04 15:41) 

夏炉冬扇

ヘクソカズラはヤイト花ともいいます。ヤイトに花が似ているから。
by 夏炉冬扇 (2020-09-04 19:01) 

kazu-kun2626

まだまだ残暑が続きますね
by kazu-kun2626 (2020-09-05 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。