SSブログ
IMG_6551.JPG

8月上旬の畑 [家庭菜園]

IMG_6099_R.JPG


長い梅雨が明けて酷暑日が続くことになるのだが、8月上旬のころはお盆にが過ぎれば朝晩は涼しくなるだろうんなんて期待していた。
8月の週に一度の畑通いは続けていましたが2時間も作業するとふらふらでした。


IMG_6102_R.JPG


サトイモは7月中の雨で順調でしたが8月は雨が少なくサトイモ今年は良くないかも。


IMG_6103_R.JPG


畑の草抜きもこのころまでは順調でしたが後日9月半ばまで草抜きに遭われます。


IMG_6109_R.JPG


畑に来るたび青い空をみて今日も早めに引き上げようと思いました。


IMG_6110_R.JPG


8月上旬なのに咲きだしました、やはり気象は異常だ。


IMG_6111_R.JPG

nice!(56)  コメント(4) 

nice! 56

コメント 4

kazu-kun2626

ダイコンの芽が出てきました
by kazu-kun2626 (2020-09-22 07:23) 

夏炉冬扇

畑広いですね。
生姜ごりっぱ。
by 夏炉冬扇 (2020-09-22 16:50) 

旅爺さん

今朝は台風接近のせいか大分涼しいですね。
広い畑ですが雑草は少ないですね、手入れが大変でしょう。
我が家は草ボウボウで畑はあきらめました。

by 旅爺さん (2020-09-23 09:19) 

JUNKO

曼珠沙華が咲いているんですね。
by JUNKO (2020-09-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

8月の庭の花お彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。