SSブログ
IMG_6551.JPG

お彼岸 [季節]

IMG_6131_R.JPG


4連休は何処も混雑したようで、TVで報道されていました。8月中旬畑で見た彼岸花狂い咲きだったのかな。

お彼岸の前の日久しぶりにカメラを持ってウオーキングに出ました、毎年撮っていた彼岸花が咲く場所は畑から

宅地に変わって住居にかわり、当然ながら彼岸花は見られません、田んぼの周りでとることに。
未だつぼみ。


IMG_6132_R.JPG


きれいに咲いてます


IMG_6134_R.JPG


田んぼの畔に咲いてます。ここの田んぼの稲刈りはまだ先の様です。


IMG_6136_R.JPG


稲穂も黄金色に変わってはいます。


IMG_6138_R.JPG


ここの田んぼは天日干しだった気がするが?


IMG_6139_R.JPG



nice!(61)  コメント(6) 

nice! 61

コメント 6

斗夢

暑さに驚いて早く頭を出した彼岸花と
暑さを避けて涼しくなってから頭を出した彼岸花があったようです^^。
by 斗夢 (2020-09-28 06:40) 

旅爺さん

彼岸花であちこちが赤く染まった景色は良いものですね。
当地でもあちこちで咲くのですがまだ見てないんです。
by 旅爺さん (2020-09-28 13:11) 

夏炉冬扇

東風氏は彼岸花当たり年。
今日も田舎の彼岸花を撮影のりご夫婦がいました。
by 夏炉冬扇 (2020-09-28 17:33) 

kazu-kun2626

稲穂と彼岸花のコラボが
今年は撮れました
いいですね
by kazu-kun2626 (2020-09-29 07:04) 

JUNKO

田んぼに咲くヒガンバナもいいです。
by JUNKO (2020-09-29 21:32) 

旅爺さん

散歩の時蕾だった彼岸花、今日買い物ついでに見に行ったら・・・
無残な姿で咲き終わってました。トホホ
by 旅爺さん (2020-10-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。