SSブログ
IMG_6551.JPG

谷戸沿いを運動公園まで [草花]

IMG_6144_R.JPG


真夏は一気に上がれなかった谷戸沿いの道もいくらか涼しくなったのでと思ったが、カメラを持ってでたので

あちこち停まって草花を撮っていて結局一気にには登っていけないんだ。ママコノシリヌグイ。
花が散ったセンニンソウ。


IMG_6145_R.JPG


谷戸沿いの田んぼでは稲刈りが始まった。


IMG_6146_R.JPG


農園では家族そろって芋ほりかな。


IMG_6149_R.JPG


白い曼珠沙華も咲いていた。


IMG_6154_R.JPG


運動公園ではサッカー、少しづつだが日常が戻ってきている。


IMG_6159_R.JPG

nice!(58)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 5

ハイマン

今年は北海道にいるせいか曼殊沙華見なかったなぁ
by ハイマン (2020-10-04 05:28) 

tommy88

今年は白に赤の混じったヒガンバナを初めて見ました。
やがてピンクが量産されるのでしょうか。

by tommy88 (2020-10-04 06:18) 

夏炉冬扇

鳥よけがしてありますね。
サツマイモ、今年はどうかな…
by 夏炉冬扇 (2020-10-04 21:15) 

JUNKO

ヒガンバナにもいろんな種類があるのですね。じかに見たいものです。
by JUNKO (2020-10-04 21:18) 

旅爺さん

ママコノシリヌグイとかセンニンソウは初めて見ました。
家族揃って収穫だなんてほのぼのして良いですね。
散策も色々楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-10-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。