SSブログ
IMG_6551.JPG

秋野菜の種なんとか9月中に撒きました。 [家庭菜園]

IMG_6162_R.JPG


9月下旬畑に出ました。週一ですので、秋野菜の種まき冬越しのらっきょ、ニンニクの植え付けなど遅れてしまい、

水菜、春菊の種は最後になりました、9月22日でまだ富士山に初冠雪の報告はありません。
今年は草刈りが間に合わず9月に入っても草刈りに追われました。


IMG_6165_R.JPG


ニンニクの芽が出てきました、らっきょも出てます。


IMG_6167_R.JPG


サトイモは8月雨が降らず生育は期待できません。


IMG_6171_R.JPG


刈った草の始末まで手が回っていません。


IMG_6174_R.JPG


そろそろショウガは収穫です。


IMG_6175_R.JPG

nice!(63)  コメント(7) 

nice! 63

コメント 7

kazu-kun2626

畑の草刈り大変ですね
僕も草刈りに追われてました
by kazu-kun2626 (2020-10-10 08:34) 

侘び助

狭い箱庭菜園なのに冬野菜植えてない
ブロッコリー・玉ねぎを植えようかな??
by 侘び助 (2020-10-10 12:01) 

旅爺さん

秋野菜を種蒔いたのでは楽しみも広がりますね。
帰りに里芋掘ってくるようですね。
by 旅爺さん (2020-10-10 13:04) 

夏炉冬扇

ニンニク、植え忘れ!
by 夏炉冬扇 (2020-10-10 18:09) 

JUNKO

日本画のような富士山ですね。
by JUNKO (2020-10-12 19:41) 

ハイマン

オー富士山!
by ハイマン (2020-10-12 21:55) 

旅爺さん

畑をやってると何と言っても草取りが大変ですね。
我が家はもう4・5坪分しか作ってません、
それも種をばらまくだけです。
by 旅爺さん (2020-10-14 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。