SSブログ
IMG_6551.JPG

富士山がくっきりだった。 [近所のスポット]

IMG_6567_R.JPG


2月9日、週一の畑作業に向かうとき、桜も咲きだしたと話したら、畑に出る前に寄っていこうよ、と妻が言い出した。どうせ直売所に寄るんだから畑作業が終わってからで好いんじゃないか?と返したら、何時も畑の前に寄っていたといい妻と私で桜といっても河津さくらと春めき桜の違いに気付いた。私が咲き始めたと伝えたのは河津さくらだったが富士山がきれいのなので富士見塚に寄っていくことにした。
富士見塚の桜は春めき桜と染井吉野、未だつぼみも確認できなかった。


IMG_6566_R.JPG


雨上がりの翌日で富士山はきれいだった。


IMG_6569_R.JPG


畑作業を終えてお昼の弁当をたべて帰りに直売所に寄り、そばの公園に。


IMG_6577_R.JPG


河津桜が5分咲くらい。


IMG_6579_R.JPG


次週くらいが満開で混むだろうな。


IMG_6575_R.JPG

nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 7

斗夢

歩いて30分くらいのところに春めきザクラがあり
毎年楽しみにしています。
by 斗夢 (2021-03-04 06:45) 

enosan

富士が綺麗、こんなの1度でいいから近くで見たい。

by enosan (2021-03-04 07:14) 

kazu-kun2626

富士見塚の春めき桜は
そろそろですかね
by kazu-kun2626 (2021-03-04 07:18) 

夏炉冬扇

富士山みながら畑仕事。
なんとも贅沢ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-04 08:38) 

JUNKO

青空バックに雪を頂いた富士山、まさに絵に描いたような光景ですね。
by JUNKO (2021-03-04 16:43) 

旅爺さん

富士山はいつ見てもやはり良いですね。
河津桜も梅林も満開で見応えが有りますね。
by 旅爺さん (2021-03-04 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、青空に濃い目のピンクが映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。