SSブログ
IMG_6551.JPG

じゃがいも植えつけました。 [家庭菜園]

IMG_7484_R.JPG


前回畑を休んだので今日はジャガイモ植えつけを完了しないといけないと勇んで畑に出ました。

天気は良かったのですが富士山には雲がかかってます。
畑の真上は快晴です。


IMG_7486_R.JPG


畝にバランスよく植えつけるため、種芋を置いていきます。


IMG_7487_R.JPG


玉ねぎに追肥が必要ですが今日は見送りします。


IMG_7493_R.JPG


3種類のジャガイモ何とか2月中に植えつけることができました。


IMG_7494_R.JPG


nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

kazu-kun2626

種芋だけ買いました
去年は売り切れでどこでも手に入らず
アマゾンで買いました
by kazu-kun2626 (2022-02-28 07:23) 

ゴーパ1号

おはようございます。
もうじゃがいもを植え付ける季節なのですね〜。
季節はあっという間。
by ゴーパ1号 (2022-02-28 09:39) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
私はまだ畝ができていません。
10日くらいにまではなんとか植えたい。
by 夏炉冬扇 (2022-02-28 18:34) 

JUNKO

広い畑ですね。大変でしょうね。農作業をした経験がありません。
by JUNKO (2022-02-28 19:22) 

お散歩爺

もうジャガイモ植えが終りましたか、遅霜は大丈夫なの?
当地は3月末から4月初旬です。
by お散歩爺 (2022-03-02 08:40) 

お散歩爺

今年のジャガイモは2種類で20個くらいで少ないです。
問題は埋めた枯れ草が腐り切れてないので、
ジャガ畑には不向きなんです。
by お散歩爺 (2022-03-05 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。