SSブログ
IMG_6551.JPG

河津桜が開花しました。 [季節]

運動公園の河津桜が開花しました。2月は寒さも厳しくなかなか開花しませんでしたが2月末になって開き始めました昨日の日曜日(3月6日)は満開になっていたことでしょう
運動公園正面入り口から多目的広場に通じる坂道の横に咲きます。


IMG_7505_R.JPG


桜並木になっているところは10年前に植樹された河津桜です。


IMG_7507_R.JPG


今年は開花が遅れているようです。

IMG_7508_R.JPG


いよいよ桜シーズンの始まりです。


IMG_7513_R.JPG

nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 6

enosan

菜の花とのコラボが良いですね。
by enosan (2022-03-07 07:32) 

夏炉冬扇

いよいよ桜の季節になります。
戦火が収まりますように。
by 夏炉冬扇 (2022-03-07 12:00) 

JUNKO

遅れていてももう咲いているのですからね。こちらよりひと月半は早いです。
by JUNKO (2022-03-07 20:28) 

kazu-kun2626

富士見塚辺りも春めき桜が
満開でしょうね
最近行けてません
by kazu-kun2626 (2022-03-08 08:49) 

お散歩爺

河津桜の桜並木が綺麗に咲いてこれから見に来る人も増えますね。
当地は未だに花らしい花は何も咲いてないんです。

by お散歩爺 (2022-03-08 18:05) 

お散歩爺

当地はまだ何の花もないので、
広~い田んぼ回りを歩いてきました。
6896歩でした。午後また歩きます。
by お散歩爺 (2022-03-12 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。