SSブログ
IMG_6551.JPG

先週の週末河津桜が満開でした [季節]

IMG_7538_R.JPG


先週の週末(3月5日6日)運動公園の河津桜が満開でした。
2月に寒い日が続き2月に開花はしましたが花は少なく満開は3月になるなと思ってました。


IMG_7537_R.JPG


この河津桜は2010年、2011年に植樹されたものがあります。


IMG_7530_R.JPG


お花見に運動公園に来られる方も多かったかな、私がウオーキングで運動公園に行くのは午後3時頃。


IMG_7528_R.JPG


青空にピンク色の花びらが映えて。


IMG_7535_R.JPG


運動公園も桜の季節を迎えました。



nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

夏炉冬扇

河津桜は色合いがいいですね。
これだけ揃えて植えて、ていれするのは大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-14 07:40) 

kazu-kun2626

菜の花の黄色とピンクが映えますね
by kazu-kun2626 (2022-03-14 08:47) 

kousaku

今河津桜は全国的咲くようになりましたね、早咲きですから染井吉野が咲く頃には花が無くなって葉桜になっているのでそれまでの桜としては最高だと思いますね。
by kousaku (2022-03-14 12:55) 

JUNKO

満開の光景を見せていただき感激です。菜の花ともいい取り合わせですね。一足早い春を味わいました。
by JUNKO (2022-03-14 18:02) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

きれいに咲いていますね。僕は今日車で約40分の所にある川沿いの600本ある河津桜を見に行ったんですが、時を外し盛りを過ぎていました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-17 19:50) 

お散歩爺

久し振りに満開の河津桜が見たいです。
by お散歩爺 (2022-03-18 06:34) 

お散歩爺

長い間雨ふらずで土がポサポサでしたが、
やっと2日間の雨で大分潤いました。
野菜用のドラムカンも水1杯です。
by お散歩爺 (2022-03-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。