SSブログ
IMG_6551.JPG

アジサイが咲き始めました。 [草花]

IMG_7680_R.JPG


梅雨いりしたような天気が続いている神奈川です。我が家のアジサイが咲き始めました。
アジサイは地植えで5種類くらい植えていると思います。


IMG_7690_R.JPG


5種類かどうか、今年は確認してみよう


IMG_7691_R.JPG


挿し木で増やしたのもあるから。


IMG_7693_R.JPG


昨年ご近所さんから鉢植えのアジサイを頂いて2本は地植え、

1本鉢植えでおいてある。梅雨入りもまじかに迫ってきた。


IMG_7695_R.JPG


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

夏炉冬扇

梅雨の花ですね。アジサイ。
畑が乾いているので雨が欲しい。
by 夏炉冬扇 (2022-05-23 06:44) 

kazu-kun2626

紫陽花の季節到来ですね~
by kazu-kun2626 (2022-05-23 08:36) 

kousaku

これからは紫陽花の時期が来ますね、幾種類かの花が有りますが結構変わったのもあるんですね。
by kousaku (2022-05-23 12:06) 

お散歩爺

6月の雨期も目の前でアジサイが喜ぶ季節ですね。
咲き始めだと梅雨時に綺麗に咲くんでしょうね。楽しみですね。
by お散歩爺 (2022-05-23 17:50) 

お散歩爺

今日は朝から曇りで散歩はしましたが、
雨に降られたら・・早々に帰って畑の草むしりでした。
何か良いことありましたか?。
by お散歩爺 (2022-05-26 17:24) 

テリー

アジサイが色づき始めましたね。
by テリー (2022-05-27 14:41) 

JUNKO

我が家の紫陽花今年は咲いてくれるかな。
by JUNKO (2022-05-27 16:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

咲きはじめのみずみずしさもいいもんですね、
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-29 11:25) 

お散歩爺

今日は30度越の猛暑ですが散歩と草むしりなどやりました。
でも夕方は足の傷が痛んで足が太くなって冷してます。
by お散歩爺 (2022-05-29 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。