SSブログ
IMG_6551.JPG

日曜日に畑に出ました。 [家庭菜園]

IMG_7878_R.JPG


日曜日に畑に出ました。妻の都合に合わせたら日曜しか開いていませんでした。

畑の貸借契約は今年度で解約することにいたしました。
週一農作業を続けてきましたがとても間に合わず作業が遅れがちになるのと草が茂って

その草刈り作業に追われる悪循環に陥りました


IMG_7881_R.JPG


サトイモとショウガのみが残っています。


IMG_7886_R.JPG


ショウガの収穫をしました。


IMG_7889_R.JPG

nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

kazu-kun2626

残念ですね~
ダイコンの葉が虫に食べられて
丸坊主です(´;ω;`)
by kazu-kun2626 (2022-09-28 07:46) 

JUNKO

見事な生姜ですね。残念ですが。草刈り作業は大変でしょうね。何年続けられていたのですか。
by JUNKO (2022-09-28 19:29) 

夏炉冬扇

今年は「大生姜」というのを植えました。
失敗でした。普通のよりずんと発芽が悪かった。
by 夏炉冬扇 (2022-09-28 21:15) 

お散歩爺

畑の草処理は1番大変ですよね。
我が家も手に負えなくなってきました。
草刈っても1ヶ月も経たないのにどんどん伸びてきます。
ショウガの出来は最高の素晴らしさです。
奥様の手入れが良いのかな(^_-)。
by お散歩爺 (2022-10-03 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。