SSブログ
IMG_6551.JPG

海には出ました。 [季節]

IMG_4720_R.JPG



吉田邸跡横の道からは海に出られず。一つ東側の高速道路下の道を通って海岸に出てみた。

続きを読む


nice!(58)  コメント(3) 

海に出られるかな? [雑感]

IMG_4712_R.JPG


我が家の2回から海を眺めるとクレーン車が消えていて、確か太平洋自転車道延長工事が8月末までだったはずだと思い、9月中旬、海に出てみようと出かけてみた。まず国道1号線に。

続きを読む


nice!(55)  コメント(4) 

台風の季節 [季節]

IMG_4702_R.JPG


今年は梅雨までの台風は少なかったが9月に入って強力なのが上陸した、関東地区には最大となる台風が上陸して関東、甲信越、東北に甚大な被害をもたらした水害という災害を改めて考えさせられた。9月千葉県に大きな被害をもたらした台風15号が駆け抜けた日運動公園に向かった。谷戸の道には被害は見当たらないようで倒木等はなかった。

続きを読む


nice!(55)  コメント(5) 

9月初旬、 [季節]

IMG_4689_R.JPG


台風19号の被害広範囲で驚きました。被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。

台風は地元を通過したようで土曜の夜の雨と風はすさまじかったです。レベル4の避難指示が出されていました。

翌日は台風一過の晴天でしたが、国道と並行している有料道路が通行止めで、生活道路が大混雑していました。


とても秋になったとは思えない暑さが続いた9月初旬、秋の訪れを探してみました。

続きを読む


nice!(51)  コメント(6) 

西小磯経由運動公園 [健康]

IMG_4789_R.JPG


何か月ぶりだろう、西小磯経由運動公園は以前は良くこの道を歩いたのだが、その当時と比べると鳥よけのドカン!が減った、減反だろう田んぼが少なくなった、田んぼの周りも電気柵が増えた。

続きを読む


nice!(57)  コメント(9) 

久しぶりに西小磯経由で運動公園を目指しました。 [健康]

IMG_4780_R.JPG


久しぶりに西小磯経由で運動公園を目指しました。トンネルを抜けるのも久しぶり田植え時期から西小磯経由は歩いていない。

続きを読む


nice!(66)  コメント(4) 

彼岸過ぎから [草花]

IMG_4771_R.JPG


彼岸花今年は彼岸過ぎから咲きだした。ウオーキング途中に咲いている。毎年不思議に思うのだが彼岸花、何を感じて咲き始めるのか、陽射し、気温、地中で何の情報を読み取っているのだろうか? 今年の気温からすると彼岸花は気温かなー?

続きを読む


nice!(61)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。