SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキングの途中にも草花が花開き始めました。 [草花]

IMG_6609_R.JPG


3月中旬、午後に歩いていますが。草花が目に付きます、住宅地横の里山も芽吹きだしました。

続きを読む


nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月10日春めき桜が満開でした。 [季節]

IMG_6587_R.JPG


前回富士見塚に来たときは春めき桜の蕾も固かったのですが、今回は満開になってました。

続きを読む


nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月中旬、河津桜が満開でした。 [季節]

IMG_0512_R.JPG


畑作業を終えていたすもの場所でお昼のお弁当を食べた後、直売所による。直売所の近くの公園の河津桜が満開になっていた。

続きを読む


nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月中旬 ジャガイモ植え付け準備 [季節]

IMG_0497_R.JPG


2月中旬、河津桜が満開になった。借りている畑ではジャガイモの植え付け準備を始める。富士山はこの日もきれいだった。

続きを読む


nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

富士山がくっきりだった。 [近所のスポット]

IMG_6567_R.JPG


2月9日、週一の畑作業に向かうとき、桜も咲きだしたと話したら、畑に出る前に寄っていこうよ、と妻が言い出した。どうせ直売所に寄るんだから畑作業が終わってからで好いんじゃないか?と返したら、何時も畑の前に寄っていたといい妻と私で桜といっても河津さくらと春めき桜の違いに気付いた。私が咲き始めたと伝えたのは河津さくらだったが富士山がきれいのなので富士見塚に寄っていくことにした。

続きを読む


nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。