SSブログ
IMG_6551.JPG

柴又まで出かけました。 [お出かけ]

IMG_9038_R.JPG


昔の仲間とのちょっと遅い新年会が柴又で開かれました。神奈川の西から東京の東のはずれまでは遠かった。上野で恵背に乗り換えて柴又に向かうことにしました。

続きを読む


nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

渋谷で集まりがありました。 [お出かけ]

IMG_8920_R.JPG


毎年催されているちょっと遅めの新年会が渋谷で催されました、横浜駅で東横線に乗り換えて渋谷へ地上へはヒカエリから出ました。

続きを読む


nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小田原城へ [お出かけ]

IMG_4296_R.JPG


11月の中旬職場の同期で半年ぶりに会おうということになり小田原へ出かけました。この日も早めに出立して集合時間までに小田原城を一回り。

続きを読む


nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

湯島天満宮へ [お出かけ]

IMG_4258_R.JPG


湯島へ行くことになって、妻が湯島天満宮に寄りたいという、以前訪れたことがあるといっていたが、記憶があいまいだそうだ。展覧会を見た後天満宮への坂道を登っていった。受験シーズンになるといつもTVのニュースで流されるので訪れた気になっているのではないかと思っている。

続きを読む


nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気になったいたところを訪ねてみました。 [お出かけ]

IMG_3997_R.JPG


今年お彼岸の墓参りは都合がつかず中日になってしまいました、いつもは春、秋とも中日前にお参りしてました。

お寺は最寄り駅は阿佐ヶ谷駅です。数年前にできて話題になった、阿佐ヶ谷アニメストリートに行ってみた。以前観光名所になっていると聞いていたんだが。

続きを読む


nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東御苑経由で水道橋駅へ [お出かけ]

IMG_3902_R.JPG


昔の仲間の集まりで9月中旬、四谷に行くことに、久しぶりの東京なので東御苑経由水道橋駅に出て四谷に行くことにした。

少し早めに家を出て東京駅へ。

続きを読む


nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8月末恒例ななったドライブ。 [お出かけ]


IMG_3684_R.JPG

余り長距離御乗りで無いようで、バッテリーが弱ってますね、なるコメントをいただいた車の点検。週一で畑に通ってますがこれは往復60キロぐらいで後はスーパーへの買い物なんだが、駄目ですかねー。 そんな私たちの唯一の長距離ドライブは御殿場アウトレットへのお買い物。 この日も曇りで富士山は望めない。

続きを読む


nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

温室に寄りました。 [お出かけ]

IMG_2199_R.JPG

新宿御苑昔はよく来ていたのですが温室に入ったことはありませんでした、温室に入ってみようと広場を通って温室に向かいました。まだ肌寒い気候の彼岸の入りでしたが、広場には結構人が日向ぼっこしています。

続きを読む


3月17日新宿御苑の続きです。 [お出かけ]

IMG_2184_R.JPG

3月17日お彼岸のお墓参りの後新宿御苑によりました。新宿御苑によく来ていたのは20代初めでした、プラタナスの並木は覚えてましたがこの旧御涼亭には記憶があいまいでした。

続きを読む


お墓参りのあと新宿御苑へ [お出かけ]

IMG_2162_R.JPG

彼岸の入りの3月17日お墓参りに阿佐ヶ谷駅に降りました。最近東京に出るのはお墓参りと飲み会だけになりました、飲み会も減って来て、そのうちお墓参りだけが東京に来る用事になりそうです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。