SSブログ
IMG_6551.JPG
趣味、カルチャー ブログトップ
前の10件 | -

うつわのひ次は藤村邸へ [趣味、カルチャー]

IMG_4924_R.JPG


城山公園からバスで藤村邸を目指そうかと思ってバス停の時刻表を見たらかなり時間があり歩いて藤村邸を目指すことにした、国道1号線を東に。松並木を超えると藤村邸はすぐだ。

続きを読む


nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

城山公園でも(うつわの日) [趣味、カルチャー]

IMG_4918_R.JPG


うつわの日が開かれているので、運動公園から会場目指して歩き始めましたら、城山公園でもうつわの日の展示があることが判り、ちょっと寄ってみました。

続きを読む


nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりにカワセミのポイントに寄ってみました。 [趣味、カルチャー]

DPP_3825_R.JPG 

震生湖の紅葉を観た帰り。久しぶりにカワセミのポイントに寄ってみました、桜の季節にしかカワセミ撮りに来ないので、この時期はどうなのか気になっていました。なかなか飛来してこないようでカメラマンも手持無沙汰のようです。

続きを読む


うつわの日の催し。 [趣味、カルチャー]

015_R.JPG 

うつわの日の催しで、藤村邸のあと、会場となっているお宅と鴫立庵を回って見ました。最初は藤村邸近くのお宅、お庭にうつわがおかれ、部屋の中には創作された器が展示されていました。

続きを読む


サンコウチョウ [趣味、カルチャー]

DPP_2808t_R.JPG

サンコウチョウが見れるよ。と教えていただいて何回か林道に入って行ったが、なかなか撮れず。アオバズクを撮っているときと同時期で、サンコウチョウこんなにせわしないのかと、半ばあきらめかけたが証拠写真程度には撮れた。

続きを読む


アオバズクの雛,巣立ちしました。 [趣味、カルチャー]

DPP_2836_R.JPG

巣穴から可愛い顔見せをしてくれていた雛,巣立ちしました。胸の毛が未だ白で直ぐ分りますが大きさはだいぶ大きくなりました。

続きを読む


6月のカワセミ [趣味、カルチャー]

DPP_2707_R.JPG

6月下旬、梅雨の晴れ間を縫って、中井町の湿性公園へ出かけてみました、この公園には桜の季節カワセミを撮りに来ますがその後は竹灯篭の夕べに着たきりでした、雛は出たかなと淡い期待を抱いていましたが、残念ながら雛は出てきませんでした、緑の中にカワセミを撮るのも久しぶりです。

続きを読む


間もなく巣立ち、アオバズクの幼鳥 [趣味、カルチャー]

DPP_2782_R.JPG 

近くの公園のアオバズクの雛、雛というより幼鳥、巣からの顔見せも身を乗り出すようになり、間もなく巣立ちしそうだ。観察している人の話だと、どうも雛は4羽孵ったようである。幼鳥とはいえ巣の中で動くさまは愛嬌が有って可愛い。

続きを読む


アオバズクの雛 [趣味、カルチャー]

IMG_4308_R.JPG

近くの公園のアオバズク、メスのアオバズクが巣穴からでて枝に止まるようになり、雛が顔見世で巣穴から顔を出すことが多くなりました。

続きを読む


ノスリ [趣味、カルチャー]

DPP_2244_R.JPG

昨年2回ほどあったノスリ、撮影のチャンス、何れも夕方であまり良い条件ではなかった。この冬もノスリが見れると聞いていたので何回かカメラと一脚を持って運動公園東側の谷戸を歩いたが空振りに終わっていた。 それでもあきらめずに晴れているとカメラを持ち出し車で運動公園まで行き、そこから歩き始めた。しばらくするとよく止まっているよと教えられているポイントに近づく見ると小さな白い塊、枯れたツルに枯れ葉かと更に歩を進めると。 いた! ノスリだ。

続きを読む


前の10件 | - 趣味、カルチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。