SSブログ
IMG_6551.JPG
趣味、カルチャー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

アオバト [趣味、カルチャー]

IMG_0313_R.JPG

アオバトを撮りに行きました、行きたいなーと思いながら、なかなか早起きが出来ず、やっと出かけたのですが、豪い人だかり、珍しいキョクアジサシが飛来していてカメラを持った人が一杯でした、私も初めて見るキョクアジサシを撮った後にアオバトを撮りました、撮影した日は凪状態、今一つ波しぶきが欲しかった。

続きを読む


キョクアジサシ、珍しい鳥がいましたが人も一杯! [趣味、カルチャー]

IMG_0486_R.JPG

大磯町照ヶ崎はアオバトが海水を飲みに、飛来することで知られていますが、珍しいキョクアジサシが来てるというので出かけてみた、海岸についてびっくり、いつもはアオバトを見てる人や撮っている人が4-5人いるくらいなのですが、人が一杯。

続きを読む


久し振りの鳥さんの撮影。 [趣味、カルチャー]

DPP_1780_R.JPG

久しぶりに鳥さんを撮らなきゃ、と公園に出かけたが、カワセミがでるが、日よけは無いので炎天下30分もいると、GiveUP、涼しいところへと、お山の水場に移動しました、水場では鳥さん来てくれるのはいいのですが、水浴びが多くて!

続きを読む


サクラとカワセミ、この時期だけですからねー! [趣味、カルチャー]

DPP_1361_R.JPG 

4月8日晴れているので、サクラとカワセミ、を撮りに出かけた。この時期だけですからねー、何としても撮りたいがサクラはもう散り始め散るかな、など気にしながら、公園の中にある神社、新しい鳥居が立てられていた。

 

続きを読む


又出会えると思っていますが。 [趣味、カルチャー]

DPP_1092_R.JPG

前回夕方ノスリを撮ることが出来ましたが今一つしっかり撮れていません、又チャンスが有るのではと時々バックを担いでウオーキングしてます、空高く飛んでいるのは鳶ではないのは確かですが。

続きを読む


撮るには撮ったんですが。 [趣味、カルチャー]

DPP_1078_R.JPG

カメラバックを背負いウオーキングしていましたが、会いたい鳥には2度チャンスが有りましたが何れも枝かぶり、枝かぶりしてない鳥を撮りたいと願ってましたがチャンスが、カワセミを撮った帰り車で運動公園に寄ってみようと走っていたら、友人に出会い「惜しい」もっと早ければと言われ、未だいるかもしれないと案内されて、静かに車から降り、指さす方向を見ると、居るではありませんか。

続きを読む


ひさしぶりのカワセミでした。 [趣味、カルチャー]

DPP_1061_R.JPG

ひさしぶりのカワセミ撮影になりました、池に着いたのが昼過ぎ、昨年と比べて人が少ないので聞いてみると、カワセミの出るのが少なくなったとのこと、今日ももう2時間くらい来ていないと聞き少しがっくり、現れるのは♀1羽だけとのこと、のんびり待つことにしました。

続きを読む


ウオーキングしながら鳥撮影(その3) [趣味、カルチャー]

DPP_1041_R.JPG

快晴となった日、またバックを担いでウオーキングに出た、今日は海も山もくっきり見える、里山から望遠で塔ヶ岳を見た、山小屋まで確認できた。

続きを読む


鳥は鳥でも烏骨鵜(ウコッケイ) [趣味、カルチャー]

DPP_1030_R.JPG

烏骨鵜」を飼っている農家があり時々歩道まで出てくる、烏骨鵜は昔中国では霊鳥とされていたそうだ。なんでも骨も皮も黒いのだそうだ。

続きを読む


ウオーキングしながら鳥撮影(その2) [趣味、カルチャー]

DPP_1014_R.JPG

ウオーキングのとき持ち歩くのはコンデジですが、このところ一眼に望遠レンズをつけてバックを担いで歩きます。いつも通る川沿いの道、川はたまった土砂の除去工事中で川の中をキャタピラをつけた小さなダンプが走っています。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 趣味、カルチャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。